一歳ママの育児あれこれ

健康オタクなアラサーママの経験談

一歳娘 ある日の食事

こんばんは!hahanakappaです!

 

大人の取り分けメニュー実践中の食事になります!

 

 

今日は

娘、朝ごはんのメニューこんな感じでした。

 

主食→コーンご飯

主菜→豆腐ハンバーグ

副菜→ブロッコリースティック

   バナナいちごヨーグルト〜きなこがけ〜

 

大人は昨晩

豆腐ハンバーグ、コーンを使ったサラダでした!

野菜スティックは、大人の食事でその野菜使う時に一緒に茹でたり切ったりしてしまってストックしてあります。

 

人参スティックが切れていたので

野菜が少なめですね🤔💦

 

そう思い、写真撮った後

ご飯にほうれん草ぶちこみました🤣笑

 

最近はスプーンで自分で食べたい欲が強く、

手づかみ食べ系メニューより

スプーンで食べやすい系メニューを求められていると感じる

ママ管理栄養士です…笑

 

 

保育園で食べる食材表ももらっているので

まだまだ食べたことない食材

食べてもらわなければ…!😳✨

 

 

ではでは、今日も見てくださりありがとうございました😊