一歳ママの育児あれこれ

健康オタクなアラサーママの経験談

1児のママが推すおすすめのフライパン

こんにちは!hahanakappaです!

 

フライパンが替え時になりまして

新調しました。

 

 

ティファールサーモスエバークック、ニトリアイリスオーヤマなど色々ありますが

 

私の推しフライパンは『サーモス』です!

 

新居では食洗機ボッシュを導入したので

取っての取れるシリーズで食洗機可のものが良いのです。

 

 

そうなるとサーモスですね😊

 

そして私はもともとサーモスのフライパンです。

 

これまでのものは約三年使えていました。

最近はコーティングが剥がれ、真ん中ら辺がよくこびりつくようになったので買い替えに至りました。

 

ティファールエバークックに比べるとお手頃な価格なので

新調しやすいのも良いですね!!

 

古いものを大事に使うのも大切ですが

水筒や調理器具など、管理栄養士の私的には

食事に関わるものは随時新しく新調することも大事だと思っています。

 

 

ティファールと比べてサーモスのフライパンのいいところは

深型が使いやすいところです。

家族も多くなればなるほど

浅型より深型の方が使いませんか?

 

この基本的なセットで

深型や蓋、鍋敷き、小さい鍋など

欲しいセットが揃うところがいいですね♪

 

 

ちなみに今は楽天買いまわりセール中なので

楽天で買うのがおすすめです!