一歳ママの育児あれこれ

健康オタクなアラサーママの経験談

一歳娘のある日の食事

こんばんは!hahanakappaです!

 

今日は雪が降って寒い日でしたね〜☃️

 

 

今日は自分のことじゃなくて

一歳になったばかりの娘の食事についてです👧🏻

 

ある日の朝ご飯

・フレンチトースト

・バナナとイチゴのヨーグルトきなこがけ

 

f:id:hahanakappa:20240205225300j:image

 

鉄やカルシウムが不足しないように

ヨーグルトやきなこをかけたり工夫して

気をつけています。

 

小さい時の食事は大事だと思っているので☺️

 

今回は珍しくパンでしたが

小麦の取りすぎには注意してて、

大体いつもご飯食です🍚

 

パンもショートニングやマーガリンが使われてない

『超熟 国産小麦』ってやつ(ちょっと高い)を

使っています!🍞

フレンチトーストも牛乳ではなく豆乳で。

 

 

ありがたいことに小麦、乳、卵など

他も今のところアレルギーなしです。

 

娘の食事作ってて思うけど

大人より良いもの食べてる気がする…笑

 

手づかみ食べは、長細い方が安全に食べてくれるので

何でもかんでもスティック状にして出しています。

 

最近はスプーンを持ちたがるんですが🥄

 

めんどくさがりなので

基本適当な料理しか出してません🤣

大人の取り分けですね〜

 

自分たちや娘の食事についてもちょこちょこ

投稿していけたらと思います!

 

今日も見てくださりありがとうございました^_^