一歳ママの育児あれこれ

健康オタクなアラサーママの経験談

1歳娘も大好きなおすすめの食品

こんにちは!hahanakappaです!

 

先日はアカチャンホンポ西松屋

ビーフードを買いに行っていました☺️

 

管理栄養士として普段から大人の食べ物も

白砂糖や小麦や添加物には少し気を使っているので

1歳の娘が食べるものにも気をつけています😂

 

今日は

そんな私がよく買うベビーフードを紹介したいと思います!

 

まずはお菓子🍪

お菓子系はよく売っていますが

大体砂糖やショートニングが含まれているものが多い…そんな中、

シンプルな材料のみのお菓子があります!

 

こちら

 

 

 

 

娘も大好きで

味違いの緑のパッケージの方もよく食べています😊

 

手にもベタつかず、小さい手でも掴みやすい、

口の中でも溶けてくれて

安心して食べるのを見守れるので、

娘の手づかみ食べデビューもこちらでした!笑

 

 

次はこちら

 

 

 

 

こちらも材料がシンプル!

砂糖の甘みではなくとうもろこしの甘みのようです。

私も娘と一緒に食べてみましたが

たしかにほんのり甘い!😳

グルテンフリーなのも嬉しいですね😆

レシピ本などでもよくホットケーキミックスを使った蒸しパンやパンケーキをよく見かけます。

バナナやきなこなど混ぜて

食材の味を楽しんでもらいたいなと思っています!

 

気づいたのですが

どちらもエジソンママさんの商品でした!

 

他にも見つけたらまたシェアしたいと思います😊

ルームにもまとめていますのでよかったら見てください😊